パート主婦が実践!ゆるゆるダイエット

30代半ばになり、洋服のサイズがMからLになりました。 出産のせいにして早6年。 これは本腰を入れてダイエットを決行しなければ、LがLLになる日はそう遠くはない。 一大決心をしてから、いざジョギング!ではなく、まず情報収集。 いろいろな雑誌や書籍やサイトを読み漁り、 私が辿り着い ‥‥

買ってみたらすごく便利だった意外なモノ

「なくても暮らせるから買わなくてもいいや」と思っていたけれど、 実際買ってみたらものすごく便利で「もっと早く買っておくべきだった」って思うものってありますよね。 私、この前家庭用シュレッダーを購入して、すごくそれを実感しました。 会社には大抵置いてあって、企業秘密や個人情報が載っ ‥‥

「粗食」のイメージ、いろいろあるのね。

先日、職場の健康診断があり、中年同僚同士で結果に一喜一憂です。30代も後半になると、体重やスタイルが気になる、ではなくて、高血圧や高脂血症で要再検査になるのが面倒で・・・という陰気な話題が圧倒的に。食生活も生活リズムもさほど変えていないのに、不思議に血圧って上がっていきますよね。 ‥‥

3歳の息子の子育てサークルについて

1歳と3歳の息子がいて、3歳の息子のことで悩んでいます。 3歳の息子は二語文を話し始めるのが遅かったこともあり、 今は3歳半なのですが、何を言っているのかわからないことがあります。 そのことで、今は言語療法士の先生に2.3ヶ月に1回程、 発達検査などを受けに行ったり、悩みを聞いて ‥‥

大人の塗り絵にチャレンジしてみました

半年前くらいから、本屋さんで見かけるたびに気になっていた「大人の塗り絵」。 近所の本屋さんで大人の塗り絵特設ブースが出来ていたのをきっかけに、ついに購入してしまいました。 種類もすごくいっぱいあって、選ぶのに本当に迷ってしまいましたが、 1時間半かけて、猫のイラストが多い塗り絵を ‥‥

美容院に久しぶりに行きました

結婚してから専業主婦になり、今は子どもが2人いるので、 少しでも節約しようと思い、美容院は年に2回程しか行かなくなりました。 また、以前は少しでも安くしようと考えて、スーパーの中にあるカット850円の所に行っていたのですが、 3回くらい行った時に、こんな髪型にして欲しいとネットで ‥‥